日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2021-06-18から1日間の記事一覧

牛乳にも旬がある?~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 カルシウム豊富な牛乳を、毎日飲んでいる人は多いのではないでしょうか? 学校の給食にも毎回出ますよね。 そうそう、牛乳が給食に出され…

住宅ローン「立ち退き」前にできること~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 前回は住宅ローンの「滞納から立ち退き」までに、何が起こるかを具体的に説明しました。 出来るだけ立ち退きという最悪な状況になるのは、…

住宅ローン「滞納~立ち退き」まで~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 長期間にわたる毎月の住宅ローンに、困ったことがある人は少なくないでしょう。 それでも今までは何とか切り抜けてきた。 でも万一どうし…