日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2021-07-02から1日間の記事一覧

手芸アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.手芸アドバイザー資格の口コミ クッションやアクセサリー、ポーチなどを自分で作ってみたいと思ったことはありませんか?自分好みのものを自分自身で作ることができれば、毎日がとても豊かになることでしょう。 最近でハンドメイド市場が活気を見せ、ハ…

ペットトリミングアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.ペットトリミングアドバイザー資格の口コミ 犬や猫をペットとして飼う人は年々増えていますが、ペットには身体のお手入れなどのケアや体調管理などが必要です。そんなペットのケアのひとつでもあるトリミングは、犬や猫の毛をカットして整えることをいい…

ベランダ菜園士資格の口コミ評判評価

1.ベランダ菜園士資格の口コミ 野菜やハーブを、自宅の限られたスペースで栽培できるベランダ菜園。一生懸命育てた新鮮な野菜などを食べられることから、趣味として人気が高まっています。 自宅の庭やレンタル菜園などでの一般的な家庭菜園と比べ、負担が…

収納マイスター資格の口コミ評判評価

1.収納マイスター資格の口コミ 毎日仕事や家事などで忙しくしていると、整理整頓は後回しにしてしまいがちですよね。お家やオフィスがきちんと片付いていれば、効率のいい家事や仕事ができるだけではではなく、何よりも毎日を気持ちよく過ごせます。 収納…