日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2021-08-22から1日間の記事一覧

猫の育て方アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.猫の育て方アドバイザー資格の口コミ かわいくて自由気ままな姿に癒されて、ペットとしても人気がある猫。日本で飼われている猫はおよそ965万頭もいます。テレビや雑誌を始め、多くのメディアで猫の特集が組まれるなど注目を集めていますよね。 しか…

羊毛フェルトアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.羊毛フェルトアドバイザー資格の口コミ 羊毛フェルトとは、羊毛フェルトを専用の針(フェルティングニードル)で刺し固めて動物など好きな形の作品を作ることです。ニードルフェルトととも言われます。 羊毛をひっかかりのある専用針で少しずつ刺してい…

つまみ細工士資格の口コミ評判評価

1.つまみ細工士資格の口コミ 江戸時代から続く伝統工芸でありながら、その華やかでかわいらしい見た目から若い人たちからも人気があるつまみ細工。つまみ細工とは小さな布を折りたたみ、組み合わせることによって花や鳥などの小物を作ることです。 舞妓さ…

乳酸菌ソムリエ資格の口コミ評判評価

1.乳酸菌ソムリエ資格の口コミ ヨーグルトは、乳に乳酸菌や酵母を混ぜて発酵させた発酵食品のひとつです。優れた栄養バランスと乳酸菌の働きで、健康や美容にさまざまな効果が期待できるといわれています。 乳酸菌ソムリエは、ヨーグルトとヨーグルトを使…