日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2021-12-02から1日間の記事一覧

猫の分離不安症5大原因《アニマルコミュニケーション士資格の口コミ》

犬だけではなく、猫も分離不安症になることがあります。これには飼い主が好きだからということ以外にも原因があります。 1.留守番に慣れていない 猫は寝て過ごすことが多いので、本来は留守番が得意な傾向にあります。留守番の時間を少しずつ長くするなど…

猫が吐くのは病気?《犬猫ストレスケアアドバイザー資格の口コミ》

猫は吐くことが多いのですが、それは元気な時も体調不良の時にも起こります。飼い主としては病気の可能性がないか正しく見極めたいところですよね。 1.猫が吐く原因 ① 健康でも吐く 異物を吐き出す猫の吐く行為は、体の調子を整えているということです。体…

猫にケージを使うメリット《猫の育て方アドバイザー資格の口コミ》

自由に歩き回るイメージが強い猫を飼う時に、ケージが必要なのかどうか迷う方もいるかもしれません。 でも実は猫にとってケージは非常に重要なものなんです。 1.猫にケージを使うメリット ① ケージは縄張り ケージは猫が安心して過ごせる場所です。 いろい…