日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2022-01-04から1日間の記事一覧

プランターの土の処分方法は?《ベランダ菜園士資格の口コミ》

植物や野菜の収穫を終えて、株の片づけをする時には土の処分が必要になります。ではプランターの土はどのように処分すべきなのでしょうか? 1.公園や川原に捨てるのはNG 誰もが思いつくのが公園や川原に捨てることでしょう。 でもこれらは公共の場所であり…

正しい姿勢の知識を得るメリットは?《姿勢コーディネーター資格の口コミ》

姿勢に関する資格は姿勢コーディネーター、体幹コーディネーター、姿勢診断士、姿勢改善アドバイザーなどたくさんあります。これはパソコンやスマートフォンを使う人が多い現代に、姿勢が悪いことによって体に不調を訴える人が多いからです。 ここでは姿勢に…

ウォーキング「朝」がおすすめの理由《ウォーキングアドバイザー資格の口コミ》

ウォーキングは誰でも気軽に始められる運動の代表格ですよね。そんなウォーキングは目的によってタイミングを変えたほうがいいってご存じでしたか? ここでは「朝」ウォーキングをする効果についてご紹介します。 1.ダイエットに効果あり 朝は一番食事から…