日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2022-01-05から1日間の記事一覧

リーダーウォークはなぜ必要?《ドッグトレーニングアドバイザー資格の口コミ》

犬と飼い主との信頼関係の証である「リーダーウォーク」。具体的にはなぜリーダーウォークは必要なのでしょうか? 1.散歩がスムーズに行われる 特に大型犬の場合力は強いため、飼い主が引っ張られてしまうと危険な状態になってしまうこともあります。 また…

リーダーウォークとは?《ドッグトレーニングアドバイザー資格の口コミ》

犬を飼い始めたばかりの人にとって「リーダーウォーク」は聞き慣れない言葉かもしれません。リーダーウォークをマスターすれば、散歩中の犬と人間両方の安全を確保できます。 1.リーダーウォークとは? リーダーウォークとは、簡単に言えば犬が自発的に飼…

猫の避妊手術のタイミングは?《猫の育て方アドバイザー資格の口コミ》

猫を飼う時に考えたい避妊や去勢。全身麻酔を伴う開腹手術は、猫にとって大きな負担となるので迷ってしまう方も多いでしょう。 ここでは猫の避妊の必要性やタイミングについてご紹介します。 1.猫の避妊手術の必要性 発情期を迎えた大きな鳴き声は猫が起き…