日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2022-03-27から1日間の記事一覧

睡眠不足から起こる4つのリスク《寝具ソムリエ資格の口コミ》

睡眠に関する悩みをもつ日本人は非常に多く、睡眠の質については社会問題にもなっています。正しい睡眠がとれていないと、肉体的にも精神的にも大きなダメージを負ってしまいます。 ここでは睡眠不足が引き起こすリスクについてご紹介します。 1.ストレス…

ペットシッターに必要な知識《ペットホテルソムリエ資格の口コミ》

ペットシッターとは仕事や旅行、入院などで、飼い主がやむを得ず不在になる場合に、飼い主の代わりとなってペットの世話をする人のことです。 ペットシッターになるために必須の資格は特にありませんが、さまざまな動物の世話をするため、求められる知識も幅…

代表的な菌を使った食品とその効果《乳酸菌ソムリエ資格の口コミ》

発酵食品は食物のタンパク質や糖質、炭水化物などが、微生物によって分解され、それが人にとっていい状態になった食品のことです。発酵食品の生成にはいろいろな微生物(菌)が使われます。ここではそれぞれの微生物と食品、その効果についてご紹介します。 …