日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2022-05-05から1日間の記事一覧

注意したい猫のストレス関連の症状《犬猫ストレスケアアドバイザー資格の口コミ》

猫は環境の変化などで、人間が思った以上にストレスを感じます。それは顔つきや行動の変化、食欲や排せつの変化となって現れます。またこのような行動の変化以外にも、体調不良となってしまう場合もあります。 1.泌尿器系の症状 頻尿や膀胱炎は、内臓の不…

意外に重要!猫のエサ入れの高さ《猫の育て方アドバイザー資格の口コミ》

猫のエサ入れ(フードボウル)を選ぶ時に、見た目だけで選んでいませんか?いろいろ注意したい点はありますが、特に高さを重視して選ぶのがおすすめです。 1.猫のエサ入れ高さが必要な理由とは? ・猫の食べる時の姿勢 当然のことですが、猫がエサを食べる…

犬にありがちな7つの問題行動《ドッグトレーニングアドバイザー資格の口コミ》

犬の問題行動とは、飼い主を困らせるような行動のことです。問題行動は飼い主だけではなく、他の犬や人に迷惑をかけてしまうことになってしまいかねません。 では犬の問題行動には主にどのような種類があるのでしょうか。 1.分離不安 分離不安とは、飼い主…