日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

収納マイスター資格の口コミ評判評価

 

 

 f:id:nihonanzen:20210702180323j:plain

1.収納マイスター資格の口コミ

毎日仕事や家事などで忙しくしていると、整理整頓は後回しにしてしまいがちですよね。お家やオフィスがきちんと片付いていれば、効率のいい家事や仕事ができるだけではではなく、何よりも毎日を気持ちよく過ごせます。

 

収納マイスターは、基本的な収納方法から依頼者の要望に合った整理・収納方法を的確に提案できる人におくられる資格です。

収納マイスターの資格を取得した人たちからの口コミをご覧ください。

・突然の来客にも慌てなくてすむようになりました。

・在宅ワークになってから、この資格で身についた知識が仕事にも生活にもすごく役に立っています。

・物だらけの部屋だったのが見違えるようにスッキリしました。

・「収納のコツ」がわかって家事が楽になりました。

・オフィスがスッキリ片付いていると仕事も早く片付きます。

・インテリア関係の就職活動でアピールに使いました。

・サロンではものが多いのに清潔感が大事です。この資格でお客様の居心地の良さを保つために必要な知識が身につきました。

・収納に悩んでいた自分の体験と併せ、資格をもとにセミナーを開きました。

・子供部屋とリビングがスッキリ片付きました。

2.収納マイスター資格の評判

日本では住宅スペースの事情から、収納に関するさまざまなアイテムが販売されています。それらを利用すれば、工夫次第でスペースを有効に使えたり、おしゃれな空間にできます。

便利な道具や今あるものを活かして、整理整頓やスペースの有効活用ができる知識や技術を身につけられることがこの資格の好評を呼ぶ点なのです。

3.収納マイスター資格の評価

最近では収納のスキルに対するニーズが高まっており、収納スペシャリストにアドバイスを求める人が増えています。

この資格の評価の高さは、そんなアドバイスができる能力を日常生活だけではなく仕事にも活かせる点にあります。

 

収納マイスターの資格やその認定試験については、日本生活環境支援協会のホームページでご覧になれます。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com