日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

ペットトリミングアドバイザー資格の口コミ評判評価

 

 

f:id:nihonanzen:20210702210749j:plain

 

1.ペットトリミングアドバイザー資格の口コミ

犬や猫をペットとして飼う人は年々増えていますが、ペットには身体のお手入れなどのケアや体調管理などが必要です。そんなペットのケアのひとつでもあるトリミングは、犬や猫の毛をカットして整えることをいいます。

トリミングが必要な理由はおしゃれの目的もあるのですが、まず清潔を保つこと、そしてケガの予防、夏の熱中症対策などです。

 

ペットトリミングアドザイザーは、家庭の犬や猫のトリミングについて基礎的な知識、手順の知識を身につけている人におくられる資格です。

この資格を取得した人たちはどのような感想を持っているのでしょうか。

・自分でトリミングしてあげられるようになって、愛犬のストレスがなくなりました。

・毛が長いのでノミやダニがつきやすく、まめにトリミングができるようになってなってよかったです。

・フローリングでよくすべるので、ケガの予防に肉球の間の毛を切るだけでも違います。たびたびトリマーさんに頼むと不経済なので今は自分でできて節約できてます。

・友達のペットのトリミングをしてあげたことがキッカケで副業になりました。

2.ペットトリミングアドバイザー資格の評判

ペットのトリミングは、プロのトリマーさんに頼むのが一番安心でしょう。ただトリミングをストレスに感じているペットたちも少なくありません。

そんなペットたちにとっては、飼い主さんにトリミングしてもらうのが一番ストレスフリーなはず。

この資格の評判の良さは、ペットのストレスにならず費用の節約にもなるという点です。

3.ペットトリミングアドバイザー資格の評価

資格を取ればプロのトリマーになれるというのは、現実的ではないかもしれません。

しかし経験を積むことでトリマーの仕事をすることは決して夢ではありません。資格を持っていることで知識があることは証明されます。

将来トリマーとして仕事をするときのアピールになることが、評価の良さにつながっています。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com