日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

手芸アドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210702223551j:plain

1.手芸アドバイザー資格の口コミ

クッションやアクセサリー、ポーチなどを自分で作ってみたいと思ったことはありませんか?自分好みのものを自分自身で作ることができれば、毎日がとても豊かになることでしょう。

最近でハンドメイド市場が活気を見せ、ハンドメイド専門のウェブサイトやイベントで自分の作品を出品する人が増えていますよ。

 

手芸アドザイザーは、クラフトに関する知識や技術を理解している人におくられる資格です。

この資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・ハンドメイド初心者でもちゃんと技術が身につきました。

・作り方の他にも、素材のお手入れ方法もわかるようになってよかったです。

・資格で自信がつき、ハンドメイドマーケットへの出品ができました。

・出品した作品が売れて、やりがいを感じています。

・近くのカフェで委託販売がお願いできて委託した作品が好評です。認められる喜びを感じます。

・本業を続けながら作品をネットショップで売っています。いずれはこちらを本業にしたいと思っています。

・既製品では見つからなかった自分好みの小物が、自分で作れるようになってうれしいです。

2.手芸アドバイザー資格の評判

この資格の評判の良さは手芸の基本知識が身につくので、初心者の方でもいろいろな手芸の種類から自分のやりたいことが見つかることです。

裁縫、編み物、アクセサリー作り、レザークラフトなどから、自分がほしいもの、手作りしてみたいものがわかります。

3.手芸アドバイザー資格の評価

すでに手芸を始めている人たちからも評価の高い手芸アドザイザーの資格。

その理由はこれまで自分のを自分のためにしか作ってこなかった手芸を、プレゼントにしたりハンドメイド専門のサイトに出品するなどして、世界を広げられるきっかけとなるからです。

 

手芸アドザイザーの資格とその認定試験については、日本生活環境支援協会のホームページでご覧になれます。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com