日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

DIY工作アドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210716174036j:plain

1.DIY工作アドバイザー資格の口コミ

DIYとは「Do It Yourself」の頭文字をとって作られた言葉です。簡単に言えば「やってみよう」という意味です。昔の日本人は何でも自分で修理して作ったものですが、豊かな国になるにつれて、そういった習慣がなくなりました。

現在ではホームセンターに行けば、さまざまな道具や材料がそろっていて最近では女性でもDIYに興味を持ち実践する人が増えています。

 

DIY工作アドザイザーは、DIYの基礎知識を持ち、家具などの製作を人にアドバイスできると認定される人に与えられる資格です。

DIY工作アドザイザーを取得した人たちはこんな感想をもっています。

・マンションのリノベーションのために取り、すっかり以前の古臭さはなくなりました。

・ちょっとしたメンテナンスや修理ができるようになって業者要らずになりました。節約になるし便利です。

・部屋に合わせたサイズでオリジナルの家具が作れるようになりました。

・自分で作れるようになってから、棚や家具に愛着がわき、修理もできるので簡単には捨てなくなりました。エコで節約にもなります。

2.DIY工作アドバイザー資格の評判

DIYの始まりは100円ショップの道具や材料を使った簡単なものからだった、という方も多いのではないでしょうか?上手になるとそれでは満足できなくなり、いい道具やこだわった材料がほしくなりますよね。

この資格を取れば、道具や材料を見る目もできて製作も効率よくできて、仕上がりもキレイと好評です。

3.DIY工作アドバイザー資格の評価

自分の手で自分の家の中をより良く変えたい、という願いを持っている人は多いでしょう。この資格を取れば、自分の家だけではなく、そのスキルを使って人にアドバイスすることもできるようにもなります。

DIYはただの趣味だった人という人も、ホームセンターやカルチャースクールなどで教えられるようになります。

このように趣味から仕事へとつなげられることが、この資格の評価の高い点なのです。

 

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com