日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

家族心理カウンセラー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210717204334j:plain

1.家族心理カウンセラー資格の口コミ

家族は両親、子供、兄弟、祖父母などの血縁者で構成され、生きていくために不可欠な存在です。しかし家族一人ひとりの価値観や考え方はそれぞれ違っています。

そのため家族間での意見の衝突や争いが起こります。例え家族と言えどもお互いが尊重し合って生きていくことが大切です。

 

家族心理カウンセラーは、家族の抱える個々の家庭での問題について正しい知識をもち、かつアドバイスできる能力を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご紹介しましましょう。

・知識を得たことで、家族間のいさかいの原因と解決方法を見出す能力が身につきました。

・現代にはとても必要とされる分野の心理学だと思います。

・反抗期を迎えた子供とのコミュニケーションの取り方を知りました。

・家族の問題はカウンセリングを行っている中でも最も多い悩みなので、専門の知識が得られてよかったと思っています。

・資格は得られたのでこれから知識を基に経験を積み重ね、そのケーススタディをストックすることでより優れたカウンセリングができるようになりたい。

2.家族心理カウンセラー資格の評判

現在多くの夫婦が恋愛を経て結婚しています。それに伴うように離婚する夫婦も増えています。その数字は全体の約3割を超えており、3組に1組が離婚している計算です。

家族心理カウンセラーは、このような夫婦や家族間の問題解決につながる知識がもてるようになると評判の資格なのです。

3.家族心理カウンセラー資格の評価 

家族 心理カウンセラーになるために必要な資格はありませんが、クライアントに安心して相談してもらうためにはスキルがあることを証明することが大事になります。

家族心理カウンセラーの資格は、特に家族に特化したカウンセリングのスキルの裏付けをクライアントに示せることが評価されています。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com