日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

ガーデニングアドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210717224421j:plain

1.ガーデニングアドバイザー資格の口コミ

ガーデニングは日々の疲れを癒し、適度な運動にもいいものです。

種や苗から大事に育てた草花が元気に育ち、美しい花を咲かせたときの喜びは何物にも代えがたいものですよね。

近年ではホームセンターなどで誰でも気軽にガーデニングが楽しめるように、さまざまな種類の道具などが豊富に販売されるようになりました。

 

ガーデニングアドバイザーは、基本的なガーデニングの知識、技術、技能を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・ホームセンターではガーデニングに関する商品も多く、これまではできなかった適切な説明ができるようになって仕事がとても楽になりました。

・子育てがひと段落したので、これからガーデニングを本格的に楽しもうと思っています。

・庭での動線も考えられるようになり、効率的なガーデニングに改善できました。

・ルーフガーデンの知識も身について、屋上のスペースを活かせるようになってうれしいです。

・今までよくわからなかった病虫害の対策に強くなってたので、もう花を枯らしてしまうことはありません。

2.ガーデニングアドバイザー資格の評判

ガーデニングは資格がなくてももちろん始められます。ただその分壁にぶつかることも多く、「基礎から知識を身につけたい」「もっと知識を増やしたい」と思う人も多いようです。

ガーデニングアドバイザーの資格は、そのような人たちから今まで知らなかった基礎知識やガーデニングのポイントが身についたと評判がいいのです。

3.ガーデニングアドバイザー資格の評価

ガーデニングアドバイザーは、花屋さんやホームセンターだけではなく意外な業界でも活かせると評価の高い資格です。

その業界とは、広い敷地や緑豊かな空間を扱うことがある不動産業界、ガーデンを持つビルを建てることがある建設業界、イベント会場や商業施設を彩る空間装飾デザイナーなどが挙げられます。 

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com