日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

和菓子パティシエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210807122847j:plain

1.和菓子パティシエ資格の口コミ

日本の伝統文化として古くから親しまれてきた和菓子。最近ではそのヘルシーさや見た目の美しさから、若者や海外を中心に大きなブームとなっています。

和菓子は明治時代に欧米から輸入された洋菓子に対して生まれた言葉です。代表的なものには餅菓子や羊かん、饅頭などが挙げられます。

 

和菓子パティシエは、和菓子に関する幅広い知識を身につけているだけではなく、日本各地の郷土和菓子についての知識も持ち合わせていることが証明される資格です。

和菓子パティシエの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・和菓子は経験を積んだ職人さんしか作れないものだと思っていましたが、自分でも簡単なものなら作れるようになりたいです。

・老舗の和菓子店で芸術作品のような和菓子を見て、和の文化を見直そうと取得しました。

・自然由来の食材を使ったヘルシーな和菓子を、子供に作ってあげられるようになりたいと思います。

・お抹茶に合うお菓子を自分なりに作れるようになって、教室に持っていくと喜ばれます。

・洋菓子よりも和菓子の方がずっと健康的な食べ物だと知り改めて日本のお菓子を見直しました。

・自分や家族で楽しむだけではなくて、手土産にできるぐらい作れるようになるのが目標です。

2.和菓子パティシエ資格の評判

同じお菓子でも洋菓子と和菓子は全く違います。

原料は洋菓子が主に油脂や香辛料、乳製品であるのに対し、和菓子は小豆や大豆などの豆類、米などの穀類、砂糖などです。

和菓子パティシエの資格を取得した人たちからは、和菓子が健康的なお菓子だと理解できて家族に安心して食べさせられると好評です。

 3.和菓子パティシエ資格の評価

洋菓子が広く普及している日本ですが、和菓子を手土産やおもたせにすると相手の心に響くものがあります。

日本の伝統に触れられることが、この資格の評価の高さにつながっています。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com



nihonshikaku.hatenablog.com

茶道アドバイザー資格の口コミ評判評価 - 日本生活環境支援協会