日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

犬猫介護アドバイザー資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210809171535j:plain

1.犬猫介護アドバイザー資格の口コミ

近年、ペットとして飼われている犬や猫の高齢化が進んでいます。通常の世話に加えて食事や運動のサポート、中には寝たきりや認知症になってしまうケースもあり、そんな時には介護が必要になります。

 

犬猫介護アドザイザーは、小型犬から大型犬の介護、猫の介護についての知識を持っている人に与えられる資格です。

ここで犬猫介護アドザイザーの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・現在定期的な通院をしている愛犬が介護状態になったときに備えて、この資格を取りました。

・周囲に高齢犬や高齢猫が多く、近い将来動物専門の介護士が必要になると考えて取得しておきました。教室を開くことも考えています。

・最近は歳をとった犬猫が多いので、動物病院での仕事に役立てています。

・ペットホテルで新たに高齢の犬猫を預かることになり、今回の資格取得は大変役に立っています。

・ペットシッターとして高齢の犬猫の飼い主へのアドバイスをしています。

・いよいよ家の愛猫も高齢になり必要性を感じて取得しましたが、心構えができて安心です。

・動けなくなったときのために備えて、シャンプーの仕方や排せつの介助などを覚えました。

2.犬猫介護アドバイザー資格の評判

人間と同じように高齢化が進むペットたちにとって、頼りになるのは飼い主さんだけです。動物愛護管理法では、飼い主の責任としてペットの命が終わるまで適切に飼育する「終生飼養」が明記されています。

家族の一員であるペットを最期まで看取ってあげるために、必要であると評判の資格です。

3.犬猫介護アドバイザー資格の評価

今後ペットの高齢化が進むにつれ、動物の介護士は需要が高まるとされています。

動物専門の介護士に特に必要な資格はありません。しかし介護状態の老犬や老猫には、特別なケアが必要とされます。

そんな時飼い主さんに安心してもらうために、必要な資格として評価が高いのが犬猫介護アドザイザーです。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com