日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

つぼトレーナー資格の口コミ評判評価

1.つぼトレーナー資格の口コミ

つぼは経穴ともいわれ、全身に361個あります。特定のつぼを押すことでさまざまな治療が2000年以上前からから行われてきました。

現在では中国をはじめとして世界各地で行われています。

f:id:nihonanzen:20210721174916j:plain

 

「つぼトレーナー」の資格を取ると自分でつぼ押しができるようになります。

そのため自分の不調を改善できる「つぼトレーナー資格」にはいろいろな口コミがあるので、ここで見てみましょう。

・つぼトレーナーの資格を取得してから、これまで適当にやってきた自己流とは違いはっきりと効果を感じられるようになった。

・つぼには体調だけではなく美容やリラックスにも効果があることを知り、資格を取った。友人や家族にも喜ばれ取ってよかった。

・薬を飲むのが昔から嫌いでこの資格を取得。体調管理が自分でできるので楽になった。

・たびたび自律神経失調症に悩まされ通院しても良くならなかったのが、つぼトレーナーの資格を取ってから自分でつぼ押しできとても効果を感じている。

2.つぼトレーナー資格の評判

現代病のひとつである花粉症や、不規則な生活から起こる頭痛や不眠などの自律神経の乱れに悩まされている人は非常に増えています。

つぼトレーナーの資格を取った人たちからは、このような悩みから解放されたと好評です。また肌荒れなど美容やリラックス効果もあることから、女性からの人気も高まりつつあります。

そしてもうひとつ評判になっている理由は、つぼ押しがダイエットにも効果があるという点です。これが更につぼトレーナーの資格に、女性層が増える理由となっているようです。

3.つぼトレーナー資格の評価

自分の体調管理ができるようになれば、他の人にも伝えたくなるという方も多く、家族や知人などにつぼ押しを施す人もいます。こういったことを繰り返すうち、資格を活かすことにより、就職や独立などプロとして活躍できることが高評価につながっています。

 

つぼトレーナー資格の試験概要など詳しいことは、公式サイトで確認してみてください。

 

www.nihonsupport.org

 

 

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com