日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

トレーニングサポーター資格の口コミ評判評価

1.トレーニングサポーター資格の口コミ

近年健康志向の人が増えていることから、スポーツジムに通う人が多くなっています。

それにつれて、ジムでの利用者が目的に合った運動ができるようにするスタッフの需要も高まっているのです。

トレーニングサポーターは、このような利用者に効果的なトレーニングのメニュー作りや方法などのアドバイスをすることに役に立つ資格です。

 

f:id:nihonanzen:20210721180504j:plain

 

ここでトレーニングサポーターの資格を取った人の口コミをご紹介します。

・スポーツには何でも好きだったのでジムで仕事をしてみたかった。この資格で運動をしに来る人たちの役に立て自分自身も充実した毎日を送っている。

・今までの運動にあまり効果がなかったので資格を取ることにした。トレーニング方法が人によって違うことを再確認し、今は自分に合った運動ができるようになった。

・人にアドバイスをしたり、教えることが好きな自分に合った資格だと思った。

・運動に関してだけではなく、バランスの良い食事まで意識できるようになり、資格を取得して良かったと思っている。

2.トレーニングサポーター資格の評判

ジムには年齢や性別を始めとして、体格や体力、運動の目的なども違うさまざまな人たちがやってきます。

トレーニングサポーターの資格の評判がいいのは、そのような人たちに合ったトレーニング方法を指導するなどのスキルが身につくためです。

利用者からも頼りにされ、自分にも自信がついてくるのでやりがいのある仕事になるでしょう。

3.トレーニングサポーター資格の評価

運動が好きでも効果的なトレーニングができているとは限りません。トレーニングサポーターの資格を取ると正しい知識が身につき、効率の良いトレーニングになることが評価されています。

また需要の高まっているトレーニングサポーターは、就職など仕事にも役に立つことでも評価が高くなってます。

 

トレーニングサポーターの資格試験内容や試験日程など、詳しいことは公式サイトで確認できます。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com