日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

住まいアドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210817113906j:plain

1.住まいアドバイザー資格の口コミ

住まいを作り上げる「建築材料」には、いくつかの種類があります。木材やコンクリート、ガラス、レンガ、壁紙、砂利といった、建築物を構成する材料が一般的な建築材料です。

建築材料の知識は、住宅関連の仕事をする人にとって重要なものとなります。そして種類だけではなく、それぞれの建築材料にどのような効果があるのかも把握しておくことが大切です。

 

住まいアドザイザーは、建築及び建築材料に関する一定以上知識をもち、住まいの観点から建物全体を鑑定、判断する能力を持ち合わせた人に与えられる資格です。

 

ではここで住まいアドザイザーの資格を持っている人の口コミを見てみましょう。

・今後マイホームを購入する際の良い参考になりました。

・住宅メーカーの仕事の幅が広がりました。

・住宅関連の企業の仕事で、資材発注の際にこの資格の知識が活かせています。

・インテリアデザイナーにとって役に立つ資格と知識です。

・リフォームで健康に害がない建材を選び方がわかって、業者任せにならず納得の適正価格で仕事が頼めました。

・この資格で得た知識を使ってマイホームについて妥協なく設計したいと思います。

2.住まいアドバイザー資格の評判

近年ではアスベストやホルムアルデヒドなど、住まいに関する不安な情報もあります。できればそのような不安を感じることなく、納得の家づくりをして快適な生活を送りたいものですよね。

住まいアドザイザーは、そのための建物や建築資材などの住まいの知識が身につけられる資格として評判がいいのです。

3.住まいアドバイザー資格の評価

このような住まいの知識は建築会社や住宅関連企業、不動産業界の仕事に役立ちます。

住まいアドザイザーの資格が高く評価されるのは、顧客に対し住まいに関するスキルがあることを証明できるためです。

 

住まいアドザイザーの資格や認定試験の詳細については、日本生活環境支援協会のホームページでご覧になれます。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com