日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

編み物マイスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210817181022j:plain

1.編み物マイスター資格の口コミ

場所や時間にとらわれず、誰でも気軽に始められる編み物は昔から根強い人気がありますよね。近年、そんな編み物に健康効果があるとわかり、話題になっています。

またフランスのパリで編み物がおしゃれな最先端の趣味として受け入れられ、日本でもその人気が再燃しつつあります。

 

編み物マイスターは、編み物の種類やそれぞれに必要な基礎知識とメンテナンス方法、編み物作品の取り扱い方法などの知識があることが証明される資格です。

 

編み物マイスターの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・編み物をしながらリラックスできる時間が持てて幸せです。

・ひとつの作品を編み上げる達成感が得られるのがとてもいいです。

・脳と指を使う編み物は老化防止にも効果があり、いろいろな編み方ができるようになっていくのが楽しいですね。

・友人や家族に手作りの編み物をプレゼントすると、「温かみがあっていいね」と喜んでもらえます。

・1日の嫌なことを忘れて編み物に集中していると、いつの間にかストレスが解消されています。

・自己流で続けていた趣味の編み物の基本が、間違っていたことに今回気づきました。資格のおかげで基本からやり直せて、初めてセーターが編めそうです。

2.編み物マイスター資格の評判

編み物は趣味としてもとても楽しいですが、更に心身の健康効果があることがわかっています。それは脳の活性化や心身の安定に役立つマインドフルネス効果、そしてストレス解消やリラックス効果といったものです。

編み物マイスターの資格を取ることで、編み物の基礎がわかり作品作りに集中できるので心身の健康効果が得やすいと好評です。

3.編み物マイスター資格の評価

編み物の技術が上達すれば、それを人に伝えたくなりますよね。またその知識や技術を人に教える仕事につなげることも可能になります。

編み物マイスターで得た技術をもとに、講師として教室を開いたり、作品を販売するなど活躍の場が広がることがこの資格の評価の高さとなっています。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com