日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

温泉観光アドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210706124329j:plain

1.温泉観光アドバイザー資格の口コミ

日本は世界でも有数の温泉大国です。その源泉数は2万7千本以上にもなります。

その温泉地の多くは火山帯に沿うように分布しているので、42度以上の高温泉が全体の半分近くを占めています。

そんな温泉地を観光することを趣味とする人なら、日本全国の温泉の効能やその入浴方法がわかればより温泉旅行を楽しめるのではないでしょうか。

 

温泉観光アドバイザーは、各温泉地の所在地や泉質、効能、特徴を理解し温泉に、まつわる歴史など温泉とその観光に関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここで温泉観光アドバイザーの資格を取得した人の口コミを見てみましょう。

・以前は何となく行っていた温泉旅行ですが、今ではさまざまな効果などを知ることができてますます温泉に入るのが楽しくなりました。

・ツアーコンダクターをしているので、全国各地の温泉地に行きます。お客様への説明も適切にできるようになりました。

・自分の体質と身体の悩みに合った温泉地を、成分から探して出かけられるようになりましたね。

・温泉旅館に勤めているので、資格を取った後はお客様に他の温泉との比較やアドバイスができるようになりました。

・温泉の効能や歴史だけではなく、入浴方法の知識まで身についたので名刺に肩書きとして付け加えています。

2.温泉観光アドバイザー資格の評判

世界有数の温泉大国である日本では、温泉観光を楽しむ人が大勢います。しかしその効能や泉質など、その温泉地でしか味わえない特徴を把握している人は意外に少ないものです。

温泉観光アドバイザーの資格を取得した人たちからは、その身についた知識で温泉旅行をより楽しむことができていると好評です。

3.温泉観光アドバイザー資格の評価

この資格を趣味に活かす人が多い中、仕事に活かしている人もいます。旅行関係や観光関係はもちろんのこと、自宅などで温泉観光アドバイザーとして講師活動をすることも可能です。

温泉観光アドバイザーは、趣味にも仕事にも活かせることが評価の高さとなっています。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com