日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

刺繡アドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210818203715j:plain

1.刺繡アドバイザー資格の口コミ

刺繡は世界的に古くから親しまれている手芸で、それは伝統的な民族衣装に取り入れられていることでもわかりますよね。色彩豊かな糸が使われている刺繡は見た目にもかわいらしく、近年では年齢や性別を問わず多くの人に楽しまれている手芸です。

そして刺繡はハンカチやアクセサリー、つけ襟など、さまざまな作品に使われます。

 

刺繡アドバイザーは、フランス刺繍、ビーズ刺繡、リボン刺繍、クロスステッチ、刺し子などの刺繍の種類の知識をもち、実際の刺し方も理解している人に与えられる資格です。

 

ここで刺繡アドバイザーの資格を持っている人たちの口コミを見てみましょう。

・刺繍のバリエーションが身につき、作品に幅が出ました。これからも楽しく作品作りをしていきたいです。

・フリマアプリで作品を出品することもでき、副業になっています。

・これまでの作品とは違ったワンランク上の作品が作れるようになり、仕事にも役立っています。

・刺繍に没頭していると時間があっという間に経ち、リフレッシュできます。

・ひとつの作品を作り終える度に達成感があっていい趣味になりました。

・今まではクロスステッチ一辺倒でしたが、リボン刺繡やフランス刺繡ができるようになっていろいろな作品が作れるようになりました。

2.刺繡アドバイザー資格の評判

刺繍はただ刺していくだけではなく、ブローチやボタンなどのアクセサリーにしたり、大きなキャンバスに見立てるようにアート作品にすることもできます。

刺繡アドバイザーの資格を取得した人たちからは、刺繡を活かす作品の世界が広がったと好評です。

3.刺繡アドバイザー資格の評価

刺繍をすることでリフレッシュできたり、脳の活性化につながる効果もあります。そして技術が上達すれば、アドバイザーとして更にそれを仕事にすることも可能です。

刺繡アドバイザーの資格の評価が高いのは、幅広い刺繡の知識を持っていることが証明されることで仕事に活かせることなのです。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com