日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

乳酸菌ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210821203547j:plain

1.乳酸菌ソムリエ資格の口コミ

ヨーグルトは、乳に乳酸菌や酵母を混ぜて発酵させた発酵食品のひとつです。優れた栄養バランスと乳酸菌の働きで、健康や美容にさまざまな効果が期待できるといわれています。

 

乳酸菌ソムリエは、ヨーグルトとヨーグルトを使用した食品に関する知識、調理方法、またヨーグルトを使ったダイエット法に関する知識を持っていると証明される資格です。

 

ここで乳酸菌ソムリエの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・それまではそのまま食べるだけのヨーグルトでしたが、取得後はヨーグルトを活用した料理もできるようになりました。

・ヨーグルトの栄養や効果に詳しくなり、ダイエットに活かしています。

・健康的なヨーグルトを子供に食べさせたくて取りましたが、更に私の便秘も解消されました。

・手作りヨーグルトを使ったオリジナルメニューができて、お客様にも好評です。

・市販のヨーグルトと手作りでは全然効果が違うと知り、今は全て自家製です。

・ヨーグルトの食べ方のバリエーションが増えて、たくさん食べられるようになりました。

・ヨーグルトをおいしく食べて肌荒れも改善、便秘が治ってダイエットにもなりました。

2.乳酸菌ソムリエ資格の評判

ヨーグルトの主原料の乳には、良質なたんぱく質やカルシウム、ビタミンなどが含まれています。そしてそこに加える乳酸菌には、腸内環境を整える働きがあります。

ヨーグルトを食べると、免疫力がアップし、肌荒れ改善などの美容効果も得られます。

乳酸菌ソムリエは、ヨーグルトの知識を理解して毎日取り入れることで、無理なく健康的な身体づくりができるようになると評判のいい資格です。

3.乳酸菌ソムリエ資格の評価

ヘルシーなヨーグルトの知識は、家族の健康を守れるだけではなく料理教室や乳業メーカーはじめ食品業界でも役に立ちます。

乳酸菌ソムリエは、毎日の健康や美容のためにもなり、仕事でも活用できることが評価されている資格です。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com