日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

オーケストラアドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210828193325j:plain

1.オーケストラアドバイザー資格の口コミ

どんな素晴らしい楽器にもそれひとつでは表現に限りがあります。オーケストラはピアノやヴァイオリン、フルート、トランペットなど、それぞれの特徴的な音によって、いろいろな音楽を作り出すものです。

 

オーケストラアドバイザーは、コンサートの誕生から始まり、バロック時代などの時代別オーケストラの歴史、各国の主な楽団の歴史と特徴、活躍した指揮者に関するエピソードなどの知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ではここでオーケストラアドバイザーの資格を持つ人たちの口コミをご覧ください。

・コンサートの楽しみ方がわかり、オーケストラの見方や聴き方も変わりました。

・幅広い知識を持つことで音楽がより楽しめるようになりました。

・小学校の教員として子供たちに音楽を教える際に役立てています。

・趣味で習い始めたヴァイオリンにすごく価値を感じるようになりました。

・普段よく聴いているクラシック音楽が、知識を持ったことで趣味から教養に変わりました。

・それぞれの楽器の特徴がわかり、オーケストラにますます興味がわきました。

・オーケストラの基本知識が理解できてからは、本当の意味で演奏が楽しいめるようになり、資格を取ってよかったと思います。

2.オーケストラアドバイザー資格の評判

オーケストラの演奏を楽しむ人は大変多いのですが、その中でそれぞれの楽器や指揮者による違いなどに知識を持って聴いている人は少ないのではないでしょうか。

オーケストラアドバイザーは、オーケストラの演奏を100%楽しむために必要な知識が得られると評判のいい資格です。

3.オーケストラアドバイザー資格の評価

オーケストラのさまざまな知識を得れば、音楽業界での仕事やカルチャースクールなどでの講師活動をすることも可能です。

オーケストラアドバイザーは、趣味として音楽を楽しむ他にも音楽関連の仕事に活かせるとして評価の高い資格です。



www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com