日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

バラ鑑定士資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210902114828j:plain

1.バラ鑑定士資格の口コミ

かのクレオパトラはバラの大ファンで、ローマからアントニウスやシーザーを迎える時、宮殿全体をバラで飾り、廊下にはバラを厚く敷き詰めて歓迎したそうです。

そんな歴史あるバラは、長い間品種改良が行われてきたため膨大な種類が存在します。そして現在でも新しい品種は増え続けています。

 

バラ鑑定士は、バラの基礎知識、歴史、品種、花言葉、バラの色、バラ科の植物、珍しいバラ、バラの香りの種類、バラの効能、食用バラの食べ方、バラを使った染色、バラのアレンジ方法など、バラに関する幅広い知識を有していることが証明される資格です。

 

ここでバラ鑑定士の資格を持つ人たちの口コミをご覧ください。

・豊富なバラの種類を知り、栽培の仕方についても知識が得られたので、いろいろなバラを育てながら楽しんでいます。

・栽培に関して正しい知識が身についたので、キレイなバラが咲くようになりました。

・バラの好きなお客様が多く、この資格を取りました。種類や育て方の質問にも答えられるようになって、信頼されています。

・サロンに来られるお客様にバラの香りでお迎えし、バラの効能などのお話も出きるようになりました。

・観賞用としてしか見ていなかったバラ。食用にもなり、美肌効果などの効能もあると知り、クレオパトラ気分でバラ風呂にも入っています。

2.バラ鑑定士資格の評判

園芸に関する資格は数多く存在しますが、栽培方法はもちろんのこと、バラに特化した栽培以外についての知識も身についているとされるものはそう多くはありません。

バラ鑑定士は、バラに関して体系的に知識が有していると証明される数少ない資格として好評です。

3.バラ鑑定士資格の評価

この資格を取得すれば、フラワー関連や講師などの仕事をすることも可能になります。

好きなことを仕事にできたら、充実した毎日が送れることでしょう。

バラ鑑定士は仕事に活かすとき、バラについての知識のスキルを証明できる資格であることが評価されています。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com