日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

犬・猫ペットブリーダー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210903153625j:plain

1.犬・猫ペットブリーダー資格の口コミ

ブリーダーとは、血統書がついている犬や猫を飼い、繫殖によって子犬や子猫を産ませて育てたり、しつけや育て方を指導する専門的な仕事です。

その目的はさまざまですが、血統に対する知識や理解、遺伝の仕組み、育て方などの技能、そして意図的に繫殖させることから、計画的な繫殖や倫理的な知識や理解が求められます。

 

犬・猫ペットブリーダーは、家庭の犬や猫の繫殖や改良について基礎的な知識・ブリーダーとしての知識を有していることが証明される資格です。

 

ここで犬・猫ペットブリーダーの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・ブリーダーには利益追求の前に、当然のことながら動物を扱うことの責任が重要だということを改めて感じました。

・初心を忘れずに、子犬や子猫を産んでくれる親犬や親猫を大事にしていきたいです。

・先々はブリーダーを本業にと考えていますが、現在は副業で始めています。資格を持っていることでお客様から信頼感が得られます。

・個人のお客様にはよく育て方やしつけ方を聞かれるので、この資格を取った甲斐がありました。

・ペットショップでの仕事にスキルアップになりました。

2.犬・猫ペットブリーダー資格の評判

ブリーダーとして仕事をするなら、犬や猫の品種別の交配方法、繁殖上の注意点、妊娠周期、飼育方法、ペットのしつけ方に、加えて取引先を見つける方法についての知識は欠かせません。

犬・猫ペットブリーダーは、ブリーダーを仕事にしていくための大事な知識が得られるとして評判のいい資格です。

3.犬・猫ペットブリーダー資格の評価

ブリーダーは誰でもなれますが、生き物である犬や猫にストレスをかけずに繁殖させるためには適切な環境を準備することが重要です。

犬・猫ペットブリーダーの資格の評価が高い理由のひとつは、ブリーダーの仕事を始める前に何をすればいいか、どれぐらいの費用がかかるかなどがしっかり把握できることなのです。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com