日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

イタリアンコーディネーター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210927183500j:plain

1.イタリアンコーディネーター資格の口コミ

イタリアンといえばピザやパスタをメージする人が多いでしょう。

もともとイタリアはひとつの国ではなく、複数の国として存在していました。後に統合されてイタリアという国なり、それぞれの土地の風土に合わせた独自の食文化を築き上げたのです。

そして食文化を考える際には、北部と南部に分けられます。北部では酪農が盛んであることからバターや生クリームを使い、南部では漁業が盛んなことから魚介類がふんだんに使われ、それぞれの特色があります。

 

イタリアンコーディネーターは、イタリア料理の食材や作り方、メニュー構成や選び方、食材との組み合わせ方、ドルチェやカフェと料理の相性などを理解し、かつ実践的にコーディネートできる知識、技能を証明する資格です。

 

ここでイタリアンコーディネーターの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・イタリアンの豊富な種類を知り、自宅でも本格的なメニューを作ることができています。

・ピザかパスタぐらいしか知らなかったイタリア料理ですが、この資格を取ってから地方の料理をいろいろ覚えて作っています。

・イタリアンのお店での仕事のスキルアップになりました。

・コース料理を食べる時のマナーをしっかり身につけたので、いろんなイタリア料理を食べに出かけられるようになりました。

2.イタリアンコーディネーター資格の評判

オリーブオイルやチーズを使った料理、ピザやパスタなど、すでに一般的に家庭料理に取り入れられているイタリアン。

イタリアンコーディネーターの資格によって、本格的なイタリア料理を理解し、家庭でのメニューのレパートリーが増えたと資格を取得した人たちから好評です。

3.イタリアンコーディネーター資格の評価

イタリアンは料理だけでなく、それに合うワイン選びなども重要です。

イタリアンコーディネーターで得た知識で、イタリア料理を扱うさまざまな飲食店での仕事に役立つと評価されています。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com


nihonshikaku.hatenablog.com