日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

ハンドメイドの4つの販売方法《手芸アドザイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211006170338j:plain

ハンドメイドの販売方法には複数あります。方法によって販売の流れも異なるので、自分のスタイルに合ったものを選びましょう。

1.ハンドメイドの販売サイトに出品する

インターネットを見てみると、ハンドメイド作品を専門に扱う販売サイトがあります。アカウントを作れば、簡単に販売ページが作れます。

手数料は必要ですが、ハンドメイド作品を購入したいと思っている人が、たくさん登録しているので営業活動をしなくても作品が売れる可能性があります。

2.自分でネットショップを開設する

ネット上でハンドメイド作品を販売するなら、自分でネットショップを開設する方法もあります。

無料でショップができるサービスもたくさんあり、作成方法も簡単です。

3.委託販売する

委託販売とは、ハンドメイド作品を実店舗に置いて代理で販売してもらう方法です。

雑貨店やレンタルスペース、カフェなど、作品のコンセプトに合うお店にお願いすれば、購入されるチャンスが広がります。

4.イベントに参加する

ハンドメイド作品を集めたイベントもたくさん開催されています。

お客様と直に触れ合いながら作品を販売できるので、今後の作品作りの参考にもなるでしょう。

《手芸アドザイザー資格の口コミは?》

ハンドメイドの資格を取ると、手芸の基礎知識が身につき、スキルを上げることで販売もできるようになりますよ。

 

手芸アドザイザーは、クラフトに関するさまざまな知識、技術を理解していることが証明される資格です。

 

ここで手芸アドザイザーの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・資格で自信がもてるようになり、ハンドメイドサイトで販売ができるようになりました。

・イベントで作品が売れるようになり、やりがいを感じています。

・既製品では見つからなかった自分好みのアクセサリーが、自分で作れるようになって楽しいです。

 

ハンドメイドを販売してみたい、趣味にしてみたいと思われる方は、日本生活環境支援協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com