日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

スーパーフードソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210808164348j:plain

1.スーパーフードソムリエ資格の口コミ

「食にこだわりたい」「健康を考えた食事を摂りたい」など、ヘルシーな食生活を望んでいる人は多いことでしょう。

スーパーフードは全体的に栄養バランスがとれている、特定の栄養素が突出して多い食べ物を指します。そしてその効果によって生活習慣病や老化の予防などになるといわれています。

 

スーパーフードソムリエは、そんな効果を得るために具体的に何をどの程度食べればいいかなど、スーパーフードの取り入れ方の知識を持っている人に与えられる資格です。

この資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・サプリメントに頼らず、自然の食材であるスーパーフードで健康を保てる方法がわかりました。

・一人暮らしでの不足しがちな栄養を、スーパーフードで摂れるようになってよかったです。

・自分の体調に合ったスーパーフードが見つかりました。

・スポーツトレーナーとして、その人に合った食事を提案できるようになり喜ばれています。

・栄養価の高いスーパーフードの種類や摂取時のポイントがわかりました。

・肌荒れや便秘、疲れなど、日常で何を目的にするかによって選ぶスーパーフードの違いを理解できました。

2.スーパーフードソムリエ資格の評判

スーパーフードは、一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在です。不足しがち栄養を補うための食品として、日常的に取り入れるのがおすすめです。

しかしただやみくもに食べればいいというものではありません。

この資格の評判の良さは、目的に合わせたスーパーフードの種類や摂るべき適切な量など、取り入れ方がわかることなのです。

3.スーパーフードソムリエ資格の評価

日常に活かせるスーパーフードの知識は、仕事にも活かせることで高い評価を受けています

美容を目的として人に施術するエステティシャン、食のスペシャリストのフードコーディネーター、自然食品店の販売員、食品メーカーなど、そのフィールドはかなり広いといっていいでしょう。

 

スーパーフードソムリエの資格についての詳細は、日本生活環境支援協会のホームページでご覧になれます。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com