日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

ダイエットアドバイザーに向いている人とは?《ダイエットアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211121190741j:plain

ダイエットアドバイザーは、一般的に道筋が決められているような仕事ではなく、先頭に立ってその仕事を知ってもらわなければなりません。

そのためダイエットアドバイザーを目指すならその適正が重要になります。

ここではダイエットアドバイザーに向いている人とは、どのような人なのかについてご紹介します。

1.「他人のために」と考えられる人

ダイエットアドバイザーはその名の通り、顧客一人一人に対し、ダイエット・健康に関してのアドバイスを与えていかなければなりません。

相手のことを親身に考え、その人の生活や食習慣、好み合ったアドバイスを与えないとプロとしていい仕事をしたとは言えません。

このような理由からダイエットアドバイザーは、「他人のために」考えられる人が向いているといえるでしょう。

2.料理が好きな人

この仕事は主に食生活や食事内容の指導になります。

そのため健康的な食材や減量に効果のある食材を知っていて、どうすればおいしく食べられるかをアドバイスできる必要があります。

レシピ開発やブログ運営など、幅広く活躍したい人であればあるほど、料理好きな人が向いています。

3.流行に敏感な人

ダイエットのような体に関わることは、科学的な研究が進んでいるため、本来は流行とは無縁です。

しかしこれまでにさまざまなダイエット法が生まれては消えたことを考えると、やはり流行の存在は大きな影響をもっているといえます。

最終的には、自ら流行を作り出せる存在になれることが理想になるでしょう。

《ダイエットアドバイザー資格の口コミ》

ダイエットアドバイザーは、ダイエットの基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・資格取得に至ることで、今まで間違ったダイエットを続けていたことに気づきました。

・ダイエットアドバイザー資格をもとにした自分の成功体験でセミナーを開き、みんなに正しいダイエット法をアドバイスしています。

・運動する習慣や食べても太りにくい食事バランスがわかって、キレイに痩せられました。

 

ダイエットを本気で考えたい人や仕事にしたい人は、日本生活環境支援協会の公式ホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com