日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

ハーブティーの4つのダイエット効果《水耕栽培士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211126205918j:plain

ダイエットに効果のあるハーブを使ったハーブティーを飲み続けると、脂肪をためやすい体質からスリムな体へと導いてくれます。

ここではハーブティーで得られるダイエットの効果についてご紹介します。

1.デトックス効果

体内に蓄積されている老廃物などの毒素を排出する、デトックス効果を持つハーブを使います。

日ごろからハーブティーを飲み続けることで、体内をきれいな状態に維持できますよ。

2.脂肪燃焼効果

利尿作用が高いハーブを使うと、体内の余分な水分を排出することでむくみの解消につながります。

また代謝をアップさせる効果のあるハーブなら、血行促進や代謝向上によって脂肪燃焼効果が得られダイエットにつながります。

3.便秘解消効果

お腹の調子を整えてくれるハーブを使うことで便秘解消へと導いてくれます。

市販の下剤の中にもハーブを使ったものもありますが、ハーブティーの方が体に負担をかけずに便秘を解消してくれます。

4.水耕栽培で育てられてダイエット効果が期待できるハーブは?

それは「ミント」です。

ミントには利尿作用の他、便秘解消、脂肪燃焼、消化促進といった効果があります。またそのスッキリした香りからストレスを和らげてくれる効果もあるんです。

 

ぜひ育ててみてくださいね!

《水耕栽培士資格の口コミ》

水耕栽培士は、水耕栽培を使った野菜の育て方に関してのあらゆる知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・自分の部屋やベランダ、キッチンで、いろいろな野菜やハーブを育てられるようになりました。料理やハーブティーにして楽しんでます。

・水耕栽培は部屋を汚さず、土の中にいる虫に悩まされないのがいいですね。

・ガーデニングが好きでも庭がなく、水耕栽培ができるようになっていい趣味に出会えました。

・子供と一緒に植物を気軽に育てられています。食べ物に感謝するという意味で食育にもいいと思います。

 

水耕栽培でいろいろな野菜やハーブを育ててみたい方は、日本生活環境支援協会の公式ホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com