日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

バッグのタイプ別おすすめ収納方法《収納マイスター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211207144130j:plain

収納の中でも難しいのがカバンやバッグ類。カバンやバッグは型崩れを防ぐためにも潰さないようにしたい、たためない、形がバラバラなど、理由はいろいろですがついそのままにしてしまいがちですよね。

 

そしてバッグはファッションやTPOに合わせて使い分ける必要があり、どうしても種類が増えてしまいます。そのためバッグをきれいに収納するためには、種類ごとに収納するのがおススメです。

1.ブランド物のバッグは見せる収納

ブランド物のバッグをたくさん持っているなら、ブランドごとに分けてディスプレイするとお店のような印象になります。

使いたい時にすぐ出せるだけでなく、インテリアとして統一感が生まれ、シンプルで片付いた部屋という印象を与えられます。

2.クラッチバッグはブックスタンドで

コンパクトなクラッチは、ブックスタンドに立てて収納するとまとまります。

もし適当なブックスタンドがない場合は、仕切りがついたラックでも代用可能です。この時壁の空いたスペースを使うと、見せる収納としても魅力的です。

3.型崩れしやすいバッグは吊るす

柔らかい素材でできたバッグは、型崩れしてしまうので棚には置けません。このようなタイプのバッグはフックを使った吊るす収納がおすすめです。

こうしておけば型崩れすることなく、長く愛用できますよね。

また場所を選ばず収納できるのもメリット。壁やドアなどにフックを取り付ければ、たくさんバッグを収納できます。

《収納マイスター資格の口コミ》

収納マイスターは、「部屋が片付けられない」という悩みを整理方法や収納方法によって解決する”収納の達人”です。基本的な収納法から依頼者の要望に合った整理・収納方法を、的確に提案できる能力のある人に与えられる資格です。。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・整理や収納が得意になり、突然の来客にも慌てなくて済むようになりました。

・在宅ワークになってから、この資格で身についた知識が生活にも仕事にもすごく役に立っています。

・オフィスが片付いていると、仕事も集中できて早く片付きます。

 

収納の達人になりたい方は、日本生活環境支援協会の公式ホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com