日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

アレルギーを緩和するハーブ《イタリアンコーディネーター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211213214400j:plain

ハーブはイタリア料理を始め、さまざまな料理の味や風味をワンランクアップさせてくれるものですが、中にはアレルギー症状を引き起こすものもあります。また反対に花粉症などのアレルギー症状を緩和してくれるハーブもあるんですよ。

ここではアレルギーを緩和するハーブについてご紹介します。

1.ペパーミント

特に効果があるのはスギ花粉による花粉症です。

ペパーミントに含まれるミントポリフェノールには、鼻粘膜周辺の腫れや炎症を緩和してくれる効果があるのです。

2.ネトル

アレルギー症状を緩和するヒスタミンを含んでいるため、昔から鼻炎などの薬として使われてきました。

そのため花粉症などのアレルギー症状(目のかゆみ・鼻水・鼻づまりなど)に最適なハーブです。

3.アイブライト

アイブライトには抗炎症作用などがあり、目の充血や炎症、しつこいかゆみを感じるときに効果的です。

また現代人に多い眼精疲労や疲れ目にも効果があるといわれています。

4.ルイボス

日本では「ルイボスティー」で馴染みのあるルイボスは、フラボノイドを豊富に含み、強い抗酸化作用を持つほか、花粉症や喘息、アレルギー性皮膚炎といったアレルギーを緩和する作用があります。

また代謝を促進、便秘改善の効果があることから、腸内環境を改善して免疫機能を整える作用があります。

《イタリアンコーディネーター資格の口コミ》

イタリアンコーディネーターは、イタリア料理の食材や作り方、メニュー構成や選び方、食材との組み合わせ方、ドルチェやカフェと料理の相性などを理解し、かつ実践的にコーディネートできる知識、技能を証明する資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・イタリアンの豊富な種類を知り、自宅でも本格的なイタリア料理を作っています。

・イタリアンレストランの仕事のスキルアップになりました。

・コース料理を食べるときのマナーをしっかり身につけたので、いろんなイタリア料理を食べに行けるようになりました。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com