日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

朝コーヒーを飲む3つのメリット《イタリアンコーディネーター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211226144608j:plain

イタリアのコーヒーと言えば「エスプレッソ」。でもイタリアの人たちは1日中エスプレッソを飲んでいるわけではありません。実は朝はカプチーノを飲む人が多く、11時以降はエスプレッソに変わり、ミルクが入ったカプチーノやカフェラテは飲まれないそうです。

日本でも朝コーヒーを飲む人が多いですよね。これにはあるメリットが関係しているからかもしれません。

1.覚醒作用

コーヒーと言えばカフェイン。カフェインと言えば「覚醒作用」ですよね。朝眠気を覚ますために飲む人も多いのではないでしょうか。

実際に目を覚ますために必要なカフェインは、1回に100~200mg程度。コーヒー100mlには約50mgのカフェインが含まれているので、コーヒー1杯で覚醒作用に適量というわけです。

ただしカフェインが脳に達するまで30分程度かかるため、その間は逆に眠気をもよおします。そのタイムラグを抑えておきましょう。

2.便秘解消

コーヒーにはオリゴ糖が含まれ、これには腸内環境を整える効果があります。

また利尿作用もあるコーヒーを飲むことで、朝の健康的な排便につながるというわけです。

3.ダイエットのサポート

カフェインには覚醒作用の他、脂肪分解、エネルギー消費を高めるといった効果もあります。

これにより1日の活動前の朝にコーヒーを飲むことで代謝を高く保てます。もちろん運動前にもおススメ。

またリラックス効果があるコーヒーは、イライラしやすいダイエット中に気分を落ち着けてくれますよ!

《イタリアンコーディネーター資格の口コミ》

イタリアンコーディネーターは、イタリア料理の食材や作り方、メニュー構成や選び方、食材との組み合わせ方、ドルチェやカフェと料理の相性などを理解し、かつ実践的にコーディネートできる知識、技能を証明する資格です。

 

ここでイタリアンコーディネーターの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・イタリアンの豊富な種類を知り、自宅でも本格的なメニューを作ることができています。

・イタリアンのお店での仕事のスキルアップになりました。

・コース料理を食べる時のマナーをしっかり身につけたので、いろんなイタリア料理を食べに出かけられるようになりました。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com