日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

痩せられない人の間違った知識《ダイエットアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220122171853j:plain

食事制限して頑張ってダイエットしているのに、なぜか痩せられない…

そんなあなた!もしかして間違った知識でダイエットしていませんか?

1.サラダだけ食べている

あなたは肉を食べず、サラダだけ食べていませんか?

肉を食べないとタンパク質不足になります。タンパク質は筋肉の素。不足すると筋肉が作られにくくなり、代謝が下がります。代謝が下がると運動不足になり、太りやすくなります。

2.食事量を減らしている

食事量を減らすと、かえってストレスが溜まりダイエットに失敗します。減らすのではなく、食べ方を変えましょう。

・20時以降の食事は控える

・ゆっくり噛む

・水分を適度に摂る

3.筋トレをしてはいけないと思っている

あなたは「筋肉が増えると体重が増え、マッチョになってしまう。だから筋トレはしない」と考えていませんか?

しかし実際には体内の筋肉量が増えることで基礎代謝が上がり、その結果脂肪が減少するのです。ダイエットを成功させたいなら筋トレは必須です。

4.好きなものをガマンしている

好きなものをガマンしてばかりいるとダイエットに成功しません。

ガマンしすぎてストレスが溜まり、結局は暴飲暴食に走る可能性があるからです。

炭水化物や油ものも工夫次第で食べることができます。適度に空腹を満たす工夫をしながら正しくダイエットしましょう。

《ダイエットアドバイザー資格の口コミ》

ダイエットと聞くと、体重を落として細くなることと思いがちですが、本来は「健康を取り戻す」という意味です。健康的で栄養バランスのとれた食事を習慣化していくことで、余分な脂肪が落ち代謝がよくなることで太りにくい身体へと変わっていきます。

 

ダイエットアドバイザーは、ダイエットの意味から体型別の太りやすい原因、食事バランス、水の飲み方、8時間ダイエット法など、ダイエットに関する基礎知識を有していることを証明する資格です。

ここでダイエットアドバイザーの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・今まで間違った知識でダイエットをしていたことを思い知らされました。今では健康的なダイエット法を身につけ、人に教えられるまでになりました。

・やみくもにダイエットするのではなく、目標設定して計画的に痩せることが大事だとわかりました。

・食べないダイエットではなく、食べても太りにくい食事バランスを守って痩せる方法が身につきました。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com