日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

筋トレでダイエット効果を早く出すコツ《トレーニングサポーター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220122183829j:plain

筋トレでダイエットの効果を感じるにはある程度の期間が必要です。美しく健康的に痩せられる筋トレのメリットを、早く効率的に得るためにはどうすればいいのでしょうか。

1.筋トレによるダイエット効果が出るまでの期間は?

筋トレを始めてから脂肪燃焼の効果が出てくるのは、7日~10日ぐらいと言われていいるので、1週間は続ける必要があります。

更に他人から気づかれるほど見た目が変わるには、個人差はありますがおよそ3カ月程度かかります。

尚、筋肉は脂肪よりも重いため、かえって体重が増える場合もあります。筋トレでダイエットしたいのなら、体重の増減だけでなく、筋肉量にも注目しましょう。

2.少しでも早くダイエット効果を出すには?

・継続

筋トレでダイエットするなら、2~3日ごとに1回は行うようにし、継続して励みましょう。同じ時間帯に行うようになると挫折を防げます。

・栄養

筋トレによる効果を得るためには栄養補給も大事です。特にプロテインでタンパク質やアミノ酸を摂るのが効果的。

筋トレで痩せるなら無理な食事制限はせず、しっかりと栄養補給しましょう。

・休養

筋トレで痩せたい場合は休養もきちんととる必要があります。睡眠を十分とることでホルモン分泌を促せます。規則正しい生活を心がけ、睡眠時間を毎日一定時間確保するようにしてください。

・内容

1セットは最低でも3回以上とし、セットとセットの間のインターバル(休憩)はあまり長い時間取り過ぎないように注意しましょう。

《トレーニングサポーター資格の口コミ》

トレーニングサポーターは、トレーニングの道具の使い方、トレーニングに適した食事、プロテインの選び方、ストレッチなどについての筋トレの基礎知識があることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・スポーツジムでの仕事で、お客様の質問に適切に答えられるようになりました。今後はお客様がなりたい体に近づけられるようなアドバイスができるように、努力していきます。

・資格を活かして更に体力の強化を目指し、人に指導することで筋トレの普及に努めたいと思います。

・自分自身のベストボディや健康管理を主として、初心者や子供たちに楽しくトレーニングできるように教えていきたいです。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com