日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

スムージーで太る4つの原因《酵素ドリンクソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220212180901j:plain

スムージーは、普段の食生活で不足しがちな栄養素を補うのにとても便利なドリンクです。そんなスムージーは健康や美容に気を遣う人にとって、頼りになる存在といえます。ですが、中には「スムージーを飲んでいたら太ってしまった」という人もいます。

ここではスムージーで太る原因についてご紹介します。

1.レシピ自体が高カロリーか糖質が多い

フルーツの量が多いとカロリーも高くなります。

そのまま食べると量が多いフルーツの場合も、スムージーにして飲むとそれほどの量に感じない場合もあります。そのため知らず知らずのうちにフルーツを摂り過ぎている場合も…

また糖質を多く摂り過ぎるのも太る原因のひとつです。

レシピを見て作るにしても、カロリーや糖質がどの程度になるかを確認、調整することが必要です。

2.いつもの食生活+スムージーの量が多い

3食しっかり食べているなら、スムージーはビタミンを補う程度の少量摂れば十分です。普段の食事とは別にスムージーを飲みたいなら、コップ1杯程度におさえましょう。

スムージーは、自分の食生活の実情に合わせて飲む量を調節することが大事です。

3.間食が多い

果物には果糖が含まれています。自然由来とはいえ、果糖も糖分の一種なので摂り過ぎると太る原因になってしまいます。

スムージーを飲むだけで痩せるというわけではないので、間食を摂ればそれだけ糖分も多く摂ることになります。

4.置換えで他の栄養が足りていない

スムージーによる過度なダイエットも、太る原因を生み出している場合があります。スムージーに頼り過ぎてしまい、燃焼系や代謝系の栄養素が不足するとエネルギーをため込みやすい体になってしまいます。

ダイエットにスムージーを利用するのは決して間違いではありませんが、飲み方を間違えないようにしましょう。

《酵素ドリンクソムリエ資格の口コミ》

酵素ドリンクソムリエは、スムージーが身体に与える健康効果、美容効果に関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・正しい知識がないと、おいしく求める効果を得るスムージーを作るのは難しいと思います。資格取得してからは、おいしくその時その時に合った目的のスムージーを作れています。

・スムージーの種類やおすすめの食材だけではなく、効果別のレシピやアレンジまで身に付きました。

・野菜嫌いの子供に、おいしく栄養豊富なスムージーを作れってやれるようになりました。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com