日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

【時間帯別】スムージーから得られる効果は?《酵素ドリンクソムリエ資格の口コミ》

豊富な栄養を摂取できるスムージーは、女性に特に人気がありますよね。実はこのスムージー、飲むタイミングによって効果が違ってくるってご存じでしたか?

1.基本的にはいつ飲んでもいい

スムージーは基本的にはいつ飲んでも、体に良い影響を与えられます。ただ飲む時間帯に注意することで、自分が求めている効果を手に入れることができるんです。

2.朝:代謝を高める

一日を健康に過ごすために朝食はとても重要です。

朝はエネルギーが不足した状態で、代謝も下がっています。そのため朝スムージーを飲むと一日を通じて代謝を高め、健康的で痩せやすい体質に導くことができます。またこの時間帯に豊富な繊維質を含むスムージーを摂取すると、便秘解消の効果もあります。

3.昼:お腹を満たす、カロリーを消費しやすい

昼食は三食の中で最もエネルギーに変わりやすい食事。

使用する野菜や果物によって糖質が多くなることもあるスムージーは、カロリーが気になる場合もあります。でもお昼の時間帯なら、カロリーが高くても消費しやすいので食材を気にすることなく使用できますよ。

またスムージーは腹持ちがいいので、食事の量を控えたい時にもおすすめです。

4.夜:消化された状態で睡眠できる

一般的に夕食は三食の中で一番カロリーを摂る食事です。そのため摂る時間帯が遅くなると、食事が脂肪に変わりやすい上、未消化の状態で寝てしまうと胃腸に負担がかかります。

しかしスムージーならすでにミキサーにかけられているため、消化吸収しやすく胃腸に負担がかかりません。また一日の食事を振り返って、不足した栄養素を補えるというメリットもあります。

《酵素ドリンクソムリエ資格の口コミ》

酵素ドリンクソムリエは、スムージーが体に与える健康効果、美容効果に関する知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しますね。

・好き嫌いが多い家族に不足した栄養を補うのにスムージーは便利です。飲めばいいというものではなく、目的に合わせた正しい飲み方が大事だとわかりました。

・野菜や果物は休日にまとめてカットして冷凍しています。作る手間を省き、効果的なスムージーの飲み方で継続できています。

・最近は効果を得るだけでなく、グラスやマドラーなどアイテムにこだわってスムージーを楽しんでいます。SNSでも好評です!

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com