日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

ランキング3位!南紀白浜温泉へ!《温泉観光アドバイザー資格の口コミ》

白浜は日本三古湯(白浜・有馬・道後)に数えられるお湯処で、非常に歴史の古い温泉地です。また楽天トラベルでは2021年宿泊人泊数(=宿泊人数×泊数)ランキングで、堂々の3位を獲得している、現在でもとても人気のある観光地としての知られています。

ここでは南紀白浜温泉の見どころについてご紹介しましょう。

1.景勝地

・千畳敷

広い岩畳を思わせる大岩盤で、打ち寄せる荒波に浸食された壮大な景観が楽しめます。ここでしか味わえないご当地のソフトクリームや、海鮮ランチも人気です。

・白良浜

白浜温泉の名前の由来となった真っ白な砂の白良浜は、ハワイのワイキキビーチの姉妹浜になっています。公衆浴場「白浜湯」や足湯も気軽に楽しめますよ。

・円月島(高嶋)

白良浜に並んで白浜温泉のシンボルとなっている円月島。島の中央に丸い海蝕洞があることからこの名がつきました。この海蝕洞に沈む夕日や海中を船底の窓から眺める「グラスボート」が人気です。

2.レジャー

・アドベンチャーワールド

一番人気は日本一のジャイアントパンダ6頭の大家族!サファリワールドやマリンワールド、ツアーアトラクションなどなど盛りだくさんのテーマパークです。

・白浜エネルギーワールド

人と自然のエネルギーをテーマにした体験型のテーマパーク。子供たちと楽しみながら学べますよ!

3.世界遺産・熊野古道

熊野古道は「高野山」「吉野・大峯」とともに「紀伊山地の霊場と参詣道」として、世界遺産に登録されています。白浜温泉からは、熊野古道中辺路(なかへち)へのバス「快速熊野古道号」で。

 

景勝地はもちろん、レジャーも世界遺産も楽しめる白浜温泉。一度は訪れたい温泉地ですね。

《温泉観光アドバイザー資格の口コミ》

温泉観光アドバイザーは、各温泉地の所在地や泉質、効能、特徴を理解し温泉に、まつわる歴史など温泉とその観光に関する知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しますね。

・以前は何となく行っていた温泉旅行ですが、今ではさまざまな効果などを知ることができてますます温泉に入るのが楽しくなりました。

・温泉旅館に勤めているので、資格を取った後はお客様に他の温泉との比較やアドバイスができるようになりました。

・ただ温泉地に行って観光するのではなく、資格でちゃんとした知識を持つと全く違った楽しみ方ができます。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com