日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

ダイエットを成功させる10の秘訣①《ダイエットアドバイザー資格の口コミ》

「がんばってダイエットしているのに全然痩せられない…」そんな人は、もしかすると間違ったダイエットをしているかもしれません。間違った方法でダイエットを続けていると、痩せるどころか太ってしまうこともあります。

ここではダイエットを成功させる秘訣を2回にわたって10項目ご紹介します。

1.ダイエットを楽しむ工夫をする

時にはダイエットをがんばっている自分にご褒美を用意し、モチベーションを保てるようにしましょう。モチベーション維持はダイエットの成功につながります。

2.痩せた自分をイメージする

痩せた自分を想像するとわくわくしますよね。こんなイメージを膨らませることによって、モチベーションもアップします。

引き寄せの法則の効果もあり、ダイエットに成功した姿をイメージすることで自然に成功につながる行動をとるようになります。

3.食材やbお菓子をストックしない

家に太りそうな食材やお菓子があるとついつい食べてしまうかもしれません。このような誘惑に勝つことは、ダイエット中の人には至難の業です。

お菓子やカロリーの高い食材は、目のつくところに置かないようにしましょう。誘惑と戦ってストレスをためるよりも、最初からない方がストレスもたまりません。

4.短期間で痩せようとしない

ダイエットに成功している人は、短期間で無理に痩せようとはせず徐々に健康的に痩せています。

急激なダイエットは失敗につながりやすく、結局は遠回りになってしまいます。焦らずゆっくりと体重を落とすようにしましょう。

5.ストレス発散の方法を見つける

ダイエットは長期間にわたるため、食事以外の楽しみを見つけることがカギになります。特に運動はストレス発散の効果が大きいので、家で一人でできる運動に取り組んでみましょう。

《ダイエットアドバイザー資格の口コミ》

ダイエットアドバイザーは、ダイエットの意味から体型別太りやす原因、食事バランス、水の飲み方、8時間ダイエット法など、ダイエットに関する基礎知識を有していることを証明する資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミを紹介します。

・今まで間違ったダイエット法を続けていたことに、資格のおかげで気づけました。

今は健康的なダイエットができています。

・これまでダイエットはただ食べるのをガマンするだけと思っていましたが、きちんと食べながら痩せられてリバウンドもありません。

・運動する習慣や食べても太りにくい食事バランスがわかって、キレイに痩せられました。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com