日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

かわいい花壇におすすめの植物《ガーデニングアドバイザー資格の口コミ》

ガーデニングをする時には、人によって目的や好みが違います。植物には非常にいろいろな種類があるため、それぞれの特徴をおさえると目的に合った花壇にすることができます。

ここではかわいい花壇にしたい人におすすめの植物をご紹介します。

1.マーガレット

白くてかわいい花を咲かせるマーガレットは、生命力が強いのが特徴。乾燥に強く、多少水やりを忘れても大丈夫なので初心者でも育てやすい植物です。

ただし極端な暑さには弱いため、夏は少し日陰になる場所に植えましょう。プランター、庭の地植えの両方に適した花です。

2.オステオスペルマム

オステオスペルマムという名前はあまり聞いたことがないかもしれませんが、ガーデニングでは定番の花です。花の形はマーガレットに似ていて、性質はマーガレット以上に丈夫です。

色の種類が豊富なので、好きな色を選んでアレンジするのも楽しそうです。

3.ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーはエゾノヘビイチゴ、野イチゴとも呼ばれる、イチゴを小さくしたようなかわいらしい見た目をしています。その見た目とは反対にとても強い植物なので、初めてのガーデニングでも安心。

葉はハーブティーにして楽しめます。

4.チェリーセージ

チェリーセージは、サクランボのようないい香りがするかわいらしい小さな花を咲かせる植物です。色は赤やピンク、白、赤と白が混ざったものがあり、殺菌作用や解熱の効果があるハーブティーとしても知られています。

一度植えれば、その後ほとんど手入れの必要がありません。アブラムシ除けにもなるので、庭のポイントとして植えてみてはいかがでしょうか。

5.ヒマワリ

ヒマワリには大きいサイズの他にも、小夏やグッドスマイルといったミニヒマワリもあります。ヒマワリが咲くとパット明るい印象になるので、庭の雰囲気に合わせて品種を選ぶといいでしょう。

花の部分が重いので、大きく育つ品種なら支柱をつける必要がある場合もあります。

《ガーデニングアドバイザー資格の口コミ》

ガーデニングアドバイザーは、基本的なガーデニングの知識、技術、技能を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・庭での動線も考えられるようになり、効率的なガーデニングに改善できました。

・私の場合は、庭の管理方法と有機野菜やハーブの栽培方法が特に役に立ちました。

・ホームセンターではガーデニングに関する商品も多く、資格を取ってからはお客様に的確なアドバイスができるようになったため仕事に自信が持てるようになりました。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com