日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

”つぼトレーナー”の活躍分野《つぼトレーナー資格の口コミ》

「つぼ」とは体の中の神経が重なり合う場所です。そのためつぼはさまざまな部位とつながっているとされています。また同時につぼは刺激を与えることで、簡単に健康のバロメーターがはかれるともいわれているのです。

ツボの「スペシャリスト」であるつぼトレーナーに必要な知識は、つぼの位置だけではなく体の仕組みについても必要です。

ここではこのつぼトレーナーになった場合の活躍の場についてご紹介します。

1.整体

体の不調などの悩みがある人が多く訪れる整体の現場では、つぼの知識がその人の改善したい体の不調や変化を把握し、施術するのに役立ちます。

整体の観点から体の歪みを改善し、つぼで健康的な改善を目指します。つぼはセルフでも施術可能なことがあるので、アフターケアなどのサポートもできます。

2.エステサロン・美容院

つぼには美容に特化したものもあります。

最近ではヘッドスパなどを美容院で取り入れているところもたくさんあります。つぼは頭にもあるので、シャンプーの際の+αのサービスやシャンプー後のマッサージにも活かせるでしょう。

またダイエット効果のある食欲コントロールのつぼや、肌トラブルの改善など美容につながるつぼの知識は、エステティシャンや美容師としてのスキルアップにつながるでしょう。

3.リラクゼーション

つぼは健康やリラクゼーションの目的としてもさまざまな効果が期待できます。

限られた時間で訪れた人の疲れやストレスから解放するリラクゼーションの現場では、つぼの知識がスキルアップとして役立つでしょう。

4.スポーツジム

ジムに通う人の中には、ダイエットやデトックス効果、疲労回復効果を知りたい人も多いはず。

つぼの知識は体に関して精通しているので、ジム後の疲労回復ケアやダイエット効果などを指導する場合も多く、このような場所でも活用できるひとつの知識に役立つことは間違いないでしょう。

《つぼトレーナー資格の口コミ》

つぼトレーナーは足つぼ、手つぼ、耳つぼなどの種類やつぼの見つけ方、つぼの押し方などつぼの基礎知識を十分に理解し、肌荒れやダイエット、デトックス、不眠など美容に関する悩みに対してつぼを取り入れ、実践できることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・つぼトレーナーの資格を取得してから、これまで適当にやってきた自己流とは違いはっきりと効果を感じられるようになりました。

・つぼには体調だけではなく美容やリラックスにも効果があることを知り、資格を取ってみました。友人や家族にも喜ばれて取ってよかったと思います。

・薬を飲むのが昔から嫌いでこの資格を取得。体調管理が自分でできるので楽になりましたね。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com