日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

オシャレに見せるラッピング方法《手芸アドバイザー資格の口コミ》

最近では副業としても人気のあるハンドメイド。購入していただいた作品を気持ちよく受け取ってもらうには、梱包や包装にも気を遣わなければなりません。

ここではおしゃれに見えるラッピング方法についてご紹介します。

1.台紙やラッピングにお店のロゴを入れる

台紙やラッピングにお店のロゴを入れると、おしゃれな上にオリジナリティーが出てお店のアピールにもなります。

スタンプを用意すれば、どんなラッピングにもロゴをつけられるので便利です。商品に合わせてインクの色を変えるのもおすすめですよ。

2.プレゼントのようにメッセージやリボンをつける

商品を包装するときに、お客様が開けた時すぐに目に入る位置にメッセージカードをつけておきましょう。

メッセージが添えられていれば、作家に対して親近感がもてるだけでなく、作品自体にも愛着がわくことでしょう。またリボンをかけるとより特別感が演出できます。

3.外国風に麻ひもやタグで包装する

シンプルでありながらおしゃれな雰囲気にしたいなら、外国風に麻ひもをかけるのもおすすめです。包装紙や緩衝材の代わりに英字新聞を使うのもステキですよね。

この場合は装飾が増え過ぎないように、あくまでシンプルにするのがポイントです。

また英語で「FRAGILE=壊れ物注意」などと書かれたステッカーやテープ類も豊富に販売されているため、これを利用することでデザイン性だけでなく実用的な効果も期待できます。

 

自分が購入したお客様なら、どんな工夫がされているとうれしいかを考えてみるといいかもしれません。

《手芸アドバイザー資格の口コミ》

手芸アドバイザーは、クラフトに関するさまざまな知識、技術を理解していると認められる人に与えられる資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・資格があることで手芸教室の集客がしやすくなりました。

・手芸用品店での仕事で、お客様からの質問にも的確に答えられるようになりました。

・自分のハンドメイド作品の商品価値を上げたくて取得しました。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com