日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

あなたが”太る原因”はたった5つだけ《ダイエットアドバイザー資格の口コミ》

ダイエットのために、極端な食事制限をしてリバウンドしていませんか?本気で痩せるつもりなら「健康的にダイエットする」ことを心がけましょう。そしてダイエットする前にまずは太る原因を知ることが重要です。

1.エネルギーの過剰摂取

食べ過ぎると、消費エネルギーよりも摂取エネルギーの方が上回り、残ってしまったエネルギーは体に”貯蔵”されてしまいます。この貯蔵されたエネルギーが体脂肪に変わり、肥満につながってしまうのです。

2.脂質の過剰摂取

脂質は人間に必要な三大栄養素のひとつで、健康的な体を維持するために欠かせない栄養素といえます。しかし過剰摂取してしまうと脂肪として蓄えられ、太る原因になります。

3.糖質の過剰摂取

糖質は炭水化物や砂糖のことです。糖質も脂質と同様に人間に欠かせない栄養素のひとつで、脳のエネルギーとなります。ただし摂り過ぎると血糖値が急激に上がりやすくなり、脂肪をため込みやすくなって太る原因になってしまいます。

4.インスリンの過剰分泌

糖質の過剰摂取によって血糖値が上がると、それを抑えるためにインスリンが分泌されます。実はこのインスリンには、血中の糖分を脂肪に換えて体にため込む働きがあり、「肥満ホルモン」と呼ばれているのです。

血糖値が緩やかに上がるうちはいいのですが、急激に上昇するとインスリンも過剰分泌されてしまい、体に脂肪をためやすくなってしまいます。

5.栄養不足

ビタミンやミネラルが不足すると、摂取したものを代謝しづらくなります。代謝が上手くいかないと脂肪が蓄積しやすくなります。

極端な食事制限をしているとビタミンやミネラルが不足しやすくなるため、注意が必要です。

絶食や偏った食生活はダイエットの失敗の原因になります。正しい知識を持ち、1日3食を心がけ、栄養バランスのいい食事を摂ることが大切です。

《ダイエットアドバイザー資格の口コミ》

ダイエットアドバイザーは、ダイエットの意味から体型別の太りやすい原因、食事バランス、水の飲み方、8時間ダイエット法など、ダイエットに関する基礎知識を有していることを証明する資格です。

ここでダイエットアドバイザーの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・今まで間違ったダイエットをしてきたことに改めて気づきました。今では健康的なダイエットを身につけ、結果を出しています。食べても太りにくい

・食事制限ではなく、栄養バランスのとれた太りにくい食生活ができるようになりました。

・女性だけでなく男性のダイエットについても詳しくなれ、人に教えられるまでになれました。

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com