日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

姿勢コーディネーターが活躍する分野《姿勢コーディネーター資格の口コミ》

姿勢コーディネーターは、普段の生活の中で身についてしまった悪い姿勢を見直し、正しい姿勢にするために必要な知識と技術を持ち、それを人に教え広められる人のことです。そんな姿勢コーディネーターが活躍できる分野にはどのようなものが考えられるでしょう。

1.医療現場

バランス整骨院や整体院などの医療現場では、姿勢矯正や骨盤矯正を行っています。このような医療現場では姿勢コーディネーターが活躍しており、プロの整体師も注目している資格なのです。

この現場では施術を行うだけでなく、姿勢コーディネーターの知識を活かせる普段の生活習慣の聞き取りやカウンセリングを実施したり、自宅できるストレッチやヨガなどの指導も行っています。

2.カルチャースクール

現在大人はもちろん子供にも、猫背やスマホ首と呼ばれるストレートネックの症状を発症している人が多いのはよく耳にするのではないでしょうか。そのため自分や家族のために、正しい姿勢を保つ習慣を身につけられる姿勢教室に通う人が増えているのです。

姿勢コーディネーターは、カルチャースクールなどの講師としても高い人気を誇っています。

3.カイロプラクティック

整体院が東洋医学を基にしているのに対し、カイロプラクティックは西洋医学を基にしています。姿勢コーディネーターは東洋、西洋に関わらず、姿勢矯正のプロとして指導やアドバイスが行えます。

カイロプラクティックは、不調が出ている部分を中心に施術を行う整体とは異なり、不調の出る原因を見極めて全体のバランスを整えていきます。

従って姿勢コーディネーターのトータル的な知識とスキルは、カイロプラクティックで更にその実力を発揮するでしょう。

4.独立・開業

姿勢コーディネーターとして独立し、自宅や公立施設、店舗を借りて教室やセミナーを開けます。自分のペースで仕事ができる上、特別や用具や設備も必要なため、初期費用を抑えられるので始めやすいでしょう。

《姿勢コーディネーター資格の口コミ》

姿勢コーディネーターは、姿勢に関する基本的な知識、美姿勢を保つ方法、悪い姿勢が体調にどのような影響を及ぼすかなどの知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・デスクワークの時間が長く悪くなった姿勢が良くなりました。

・体調の悪さの原因が姿勢にあったことがわかり、またそれを治す方法も理解できました。

・気になっていた猫背が改善されてきています。

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com