日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2021-12-06から1日間の記事一覧

水耕栽培に適した野菜とリボべジ《水耕栽培士資格の口コミ》

水耕栽培を成功させるポイントは、まず水耕栽培に適した野菜を選ぶことです。ではどんな野菜が向いているのでしょう? 1.水耕栽培に向いている植物 ① 葉物野菜 葉物野菜は水を好む野菜なので水耕栽培に向いています。 特に室内で育てる場合、気温が安定し…

水耕栽培でよくある失敗例とその対策《水耕栽培士資格の口コミ》

水耕栽培は初心者でも始めやすい植物の栽培方法です。とはいえ何事も初めてには注意点もあります。 ここでは水耕栽培を始める前に知っておきたいよくある失敗例をご紹介します。 1.根が伸びない スポンジが硬すぎると、根がきちんと伸びないことがあります…

華道をたしなむことで学べること《華道アドバイザー資格の口コミ》

習い事と言えばスポーツや音楽、手芸などに人気がありますが、華道をたしなむと他の習い事では身につかないさまざまなことを学べます。 1.日本の伝統芸術に触れられる 華道は現代に至るまで、歴史とともに変化してきた日本独自の文化のひとつです。華道を…