日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット・美容に重曹水~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 「重曹を使う」というと、お掃除のイメージがつよいひとがおおいのではないでしょうか?強い人が多いのではないでしょうか? 重曹には「掃除用…

あなたはブタを誤解してませんか?~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会には動物に関連する資格もあるんです。 動物の中で「太っている」というイメージを持つものといえば、何を連想します…

ハイヒールで運転は違反??~日本生活環境支援協会トリビア

日本デザインプランナー協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 こんなことぐらい大丈夫でしょ!って思ってたことが実は違反・・・ 普段の生活の中に実はたくさん法律違反は潜んでいます。 あなた…

おせち料理の中身には深い意味がある②~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会には、料理を始め日常生活に関連した資格がたくさんあります。 日本古来から伝わる伝統的な料理のひとつおせち料理。…

おせち料理の中身には深い意味がある①~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会には、料理を始め日常生活に関連した資格がたくさんあります。 日本古来から伝わる伝統的な料理のひとつおせち料理。…

その洗車間違ってませんか?~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会では日常生活に関連した資格が取れます。 日常生活ではいろんな掃除がありますね。 洗車もそのひとつ。 特に車の好き…

もう迷わない!洗濯洗剤はこう決める!~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会では住まいに関する資格がいろいろ取得できます。 洗濯に欠かせない洗剤。 汚れや衣類に合わせて選びたいけど、いろ…

使い分けて!重曹は3種類~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会では住まいや料理に関連する資格が取れます。 掃除や料理に重宝する重曹ですが、これには3種類あるって知ってますか…

カラダにいい砂糖はこれだ!~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本安全食料料理協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会には和菓子の資格もあります。 和菓子に欠かせない材料のひとつ「砂糖」。 ひと言で砂糖といっても実にさまざまな種…

桜のつぼみはいつ生まれる?~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会には植物の資格もあります。 日本を代表する花といえば・・・そう!桜ですよね。 毎年見事に咲いて日本人に生まれて…

日本初の運動会はどんな競技?~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会には「スポーツフードソムリエ」の資格があります。 子どもの頃のスポーツといえば、運動会。 楽しみにしていた人も…

子育てしやすい国スウェーデン~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会の資格は日常生活に関連する資格が数多くあります。 日常生活の中で子育ては重要な項目のひとつです。 日本では子育…

フランスの楽ちん家事事情~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会には、日常生活に関連するものがいっぱいあります。 日常生活の中でも、お母さんたちの悩みが多いのが家事。 これっ…

化学調味料とうま味調味料の違い~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会の資格には料理に関するものもあります。 料理に使われる調味料のひとつに、味の素などのうま味調味料があります。 …

動物の名前がついた植物と由来~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会には植物や動物に関連する資格がいくつかあります。 そこで今回は動物の名前がついた植物とその由来についてお伝えし…

みかんの皮を掃除に使う方法~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会には食べ物や生活に関連する資格が多くあります。 そこで今回はみかんの皮を掃除に活用する方法です。 みかんの皮に…

犬との引越しとストレスサイン~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会では日常生活についての資格が多いのですが、その中にペットに関するものもあります。 そこで今回は犬との引越しにつ…

犬猫にも献血が必要~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会にはペット関連の資格もあります。 もしも飼っている犬や猫が大きなケガをしたり、病気で手術するとなったらもちろん…

しっぽで分かる猫の気持ち~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会の資格にはペットや動物に関連するものもたくさんあります。 ペットとして飼われている動物で最も多いのは猫だといわ…

温泉の上手な入り方って?~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本生活環境支援協会の資格のひとつである「温泉観光アドバイザー」。 せっかく温泉に入るのですから、リラックスしてふだんのストレスか…