日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングサポーター資格の口コミ評判評価

1.トレーニングサポーター資格の口コミ 近年健康志向の人が増えていることから、スポーツジムに通う人が多くなっています。 それにつれて、ジムでの利用者が目的に合った運動ができるようにするスタッフの需要も高まっているのです。 トレーニングサポータ…

つぼトレーナー資格の口コミ評判評価

1.つぼトレーナー資格の口コミ つぼは経穴ともいわれ、全身に361個あります。特定のつぼを押すことでさまざまな治療が2000年以上前からから行われてきました。 現在では中国をはじめとして世界各地で行われています。 「つぼトレーナー」の資格を取ると自…

《ウォーキングアドバイザー資格》の口コミ評判評価

1.ウォーキングアドバイザー資格の口コミ 誰でも気軽に始められる運動。それがウォーキングです。 ウォーキングアドバイザー資格を取るとウォーキングの奥深さがわかり、より効果が高まって楽しさも感じられるようになるため多くの人から評価されています…

《犬猫ストレスケアアドバイザー資格》の口コミ評判評価

1.犬猫ストレスケアアドバイザー資格の口コミ ペットを飼う時には正しい環境を整えてあげないと、犬や猫に過度なストレスを与えかねません。 犬猫ストレスアドバイザー資格は、そんなストレスに早く気づき対処してあげられるようになると評判です。 ここで…

犬猫介護アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.犬猫介護アドバイザー資格の口コミ 近年、ペットとして飼われている犬や猫の高齢化が進んでいます。通常の世話に加えて食事や運動のサポート、中には寝たきりや認知症になってしまうケースもあり、そんな時には介護が必要になります。 犬猫介護アドザイ…

和菓子パティシエ資格の口コミ評判評価

1.和菓子パティシエ資格の口コミ 日本の伝統文化として古くから親しまれてきた和菓子。最近ではそのヘルシーさや見た目の美しさから、若者や海外を中心に大きなブームとなっています。 和菓子は明治時代に欧米から輸入された洋菓子に対して生まれた言葉で…

ガーデニングアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.ガーデニングアドバイザー資格の口コミ ガーデニングは日々の疲れを癒し、適度な運動にもいいものです。 種や苗から大事に育てた草花が元気に育ち、美しい花を咲かせたときの喜びは何物にも代えがたいものですよね。 近年ではホームセンターなどで誰でも…

家族心理カウンセラー資格の口コミ評判評価

1.家族心理カウンセラー資格の口コミ 家族は両親、子供、兄弟、祖父母などの血縁者で構成され、生きていくために不可欠な存在です。しかし家族一人ひとりの価値観や考え方はそれぞれ違っています。 そのため家族間での意見の衝突や争いが起こります。例え…

ペットホテルソムリエ資格の口コミ評判評価

1.ペットホテルソムリエ資格の口コミ ペットビジネス市場が1兆5千億円規模に成長している日本。そんな中、飼い主たちからは頼りになるペットシッターやペットホテルが求められています。 飼い主やその家族が旅行や仕事で家を留守にする際は、ペットを誰…

DIY工作アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.DIY工作アドバイザー資格の口コミ DIYとは「Do It Yourself」の頭文字をとって作られた言葉です。簡単に言えば「やってみよう」という意味です。昔の日本人は何でも自分で修理して作ったものですが、豊かな国になるにつれて、そういった習慣がなくなりま…

ドッグトレーニングアドザイザー資格の口コミ評判評価

1.ドッグトレーニングアドザイザー資格の口コミ 犬がペットとして人間と楽しく健康的に生活していくには、人間と暮らすためのマナーを教えることが大切です。しかし飼い主の中には犬のしつけに悩んでいる人も多いのが現状です。 このような背景から飼い主…

ハウスクリーニングアドザイザー資格の口コミ評判評価

1.ハウスクリーニングアドザイザー資格の口コミ 最近は夫婦共働きの家庭が増え、掃除は週末にまとめて行うという人も多いでしょう。そうするとなかなか細かいところまでは手が回りませんよね。 そのため近年ではお掃除代行サービスを利用する人が増えてい…

宝石鑑定アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.宝石鑑定アドバイザー資格の口コミ 自然界に存在する鉱石の中で、極めて美しく希少価値があるものを「宝石」と呼びます。 実は2500種類以上もの鉱石のうち、宝石として用いられるものはわずか100種類程度です。更にその中から重要なものとして扱われるの…

姿勢コーディネーター資格の口コミ評判評価

1.姿勢コーディネーター資格の口コミ スマートフォンを見る時、ほとんどの人は不自然に首を必要以上に下に向けています。また椅子に座ると足を汲む癖がついていたり、カバンを持つ手が左右のどちらかに決まってしまっていたりと、姿勢が悪くなる原因はいた…

着物マイスター資格の口コミ評判評価

1.着物マイスター資格の口コミ 着物は日本が世界に誇る伝統文化のひとつです。その優美で華やかな衣装を、最近では冠婚葬祭などの改まった場だけではなく、気軽な外出着として楽しみたいと考える人が増えています。 ただその一方で自分で着付けができる人…

手芸アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.手芸アドバイザー資格の口コミ クッションやアクセサリー、ポーチなどを自分で作ってみたいと思ったことはありませんか?自分好みのものを自分自身で作ることができれば、毎日がとても豊かになることでしょう。 最近でハンドメイド市場が活気を見せ、ハ…

ペットトリミングアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.ペットトリミングアドバイザー資格の口コミ 犬や猫をペットとして飼う人は年々増えていますが、ペットには身体のお手入れなどのケアや体調管理などが必要です。そんなペットのケアのひとつでもあるトリミングは、犬や猫の毛をカットして整えることをいい…

ベランダ菜園士資格の口コミ評判評価

1.ベランダ菜園士資格の口コミ 野菜やハーブを、自宅の限られたスペースで栽培できるベランダ菜園。一生懸命育てた新鮮な野菜などを食べられることから、趣味として人気が高まっています。 自宅の庭やレンタル菜園などでの一般的な家庭菜園と比べ、負担が…

収納マイスター資格の口コミ評判評価

1.収納マイスター資格の口コミ 毎日仕事や家事などで忙しくしていると、整理整頓は後回しにしてしまいがちですよね。お家やオフィスがきちんと片付いていれば、効率のいい家事や仕事ができるだけではではなく、何よりも毎日を気持ちよく過ごせます。 収納…