日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

宝石鑑定アドバイザー資格の口コミ評判評価

 

 

 

f:id:nihonanzen:20210708174845j:plain

1.宝石鑑定アドバイザー資格の口コミ

自然界に存在する鉱石の中で、極めて美しく希少価値があるものを「宝石」と呼びます。

実は2500種類以上もの鉱石のうち、宝石として用いられるものはわずか100種類程度です。更にその中から重要なものとして扱われるのは、たったの16種類程度なのです。

 

宝石鑑定アドザイザーは、宝石の見分け方や産出国、特徴、意味、その価値などの宝石の基礎知識を持っている人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご覧ください。

・ただきれいなだけではなく、その価値を知ったうえで身につけたくて取得しました。

・宝石の価値を知り、ジュエリーショップで以前とは違った視点で見ることができるようになりました。

・宝石がもつ資産価値や運気を上げる宝石などを知ることができました。

・海外で買い集めたジュエリーが本物かどうかを見極めるために取り、鑑定できました。今後機会があれば現地で見分けられます。

・質の高い宝石を適正価格で買える自信がつきました。

・価値や意味を知って、自分の持っている宝石に愛着がわくようになりました。

2.宝石鑑定アドバイザー資格の評判

その美しさで人を魅了する宝石。でも本物かどうか見分けがつく人は少ないのではないでしょうか。そして本物であってもどの程度の価値があるのか知るには、ただし知識が必須です。

宝石鑑定アドザイザーはただきれいなだけではない、本当の価値を知りたい人にとって評判のいい資格なのです。

3.宝石鑑定アドバイザー資格の評価

 

 宝石は高価なものです。その宝石を扱う人に信頼をおけなければ購入するのはためらわれますよね。

確かな信頼をお客様に感じてもらえる資格として、宝石鑑定アドザイザーは高い評価を受けています。

 

宝石鑑定アドザイザーの資格やその認定試験については、日本生活環境支援協会のホームページでご覧になれます。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com