日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

姿勢コーディネーター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210809155708j:plain


1.姿勢コーディネーター資格の口コミ

スマートフォンを見る時、ほとんどの人は不自然に首を必要以上に下に向けています。また椅子に座ると足を汲む癖がついていたり、カバンを持つ手が左右のどちらかに決まってしまっていたりと、姿勢が悪くなる原因はいたるところにあります。

姿勢が悪くなると身体にもいろいろな影響が出てしまい、意識して治さないと体調をもとに戻すのは難しくなるでしょう。

 

姿勢コーディネーターは、姿勢に関する基本的な知識、美姿勢を保つ方法、悪い姿勢が体調にどのような影響を及ぼすかなどの知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・デスクワークの時間が長く悪くなった姿勢が良くなりました。

・体調の悪さの原因が姿勢にあったことがわかり、またそれを治す方法も理解できました。

・気になっていた猫背が改善されてきています。

・疲れが取れない原因が姿勢にあったとは思いませんでしたが、姿勢を治す知識を得た今は疲れにくくなりました。

・高齢者向けの健康指導にこの知識を活用しています。

2.姿勢コーディネーター資格の評判

姿勢が悪いと筋肉のこわばりから血流が悪くなり、肩や首のこりを引き起こすこともあります。また血行不良から代謝が落ち、太りやすい体質を招く結果にもなりかねません。

姿勢コーディネーターによる知識は、体調管理や美しいボディラインを保つために役立つと評判がいいのです。

3.姿勢コーディネーター資格の評価

この資格は人にアドバイスする仕事にも役立ちます。

姿勢の悪さから起こるさまざまな体調の悪化 、健康で長生きするための方法、美しいスタイルを保つにはどうすればいいかなどを、セミナーやスポーツジム、施設などで指導することができます。

姿勢コーディネーターは、日常生活にも仕事にも役立つことが評価されている資格です。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com